2018年2月3日土曜日

○節分○

2月に入りましたね☆
大雅荘の梅の木に小さな花が咲いていました( ´ ▽ ` )
ふきのとうも出てきたので、少しずつ春が近づいているんだという実感が湧いてきます。

 
 
さて、今日は第一土曜日ということで、大雅荘は味楽会でした♪

食堂前には可愛くステキな看板♥ 
メニューもいつもよりちょっと豪華?
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました…(´・ω・`)
 
 
そしてそして!本日は節分ということで、夕方から豆まきをしました!
 
     
「鬼は~外~!」
Sさんなかなかな飛距離でしたよ(笑)



    

 場所を移動して再度豆まき(´∀`*)
写真がぶれるほど皆さん勢いよく投げていました☆

   

 “鬼は外”では福豆を、“福は内”ではたまごボーロを(^-^)
美味しく頂きました♪


きっと厄は払えたはず!
いや、もしかしたら皆の元気で、厄なんかつかなかったり?(笑)
これからも楽しく、元気な大雅荘にしていきたいですね(*´ω`*)