2018年1月27日土曜日

◇寒い一週間◇

今週は本当に寒い1週間でしたね(>△<)
月曜日の雪は、久々の大雪で、翌日は職員総出の雪かきでした。

その甲斐もあり、駐車場の雪はだいぶ解けましたが、裏庭はまだこんな感じ。


なので!
なかなか外に出る機会の少ない利用者の皆さんと『雪を触ってみようの巻!』です。

   


 『冷たいね』『かき氷のシロップ掛けたら美味しそうだね♪』などと皆でおしゃべりしているうちに、暖かい室内ではあっという間に解けてしまいました。

でも利用者の皆さんには、季節を感じるいい機会だったのではないでしょうか?

来週もまだ寒い日が続くようです。
また雪かも?というような予報も出ていますね。

現在大雅荘では、利用者のインフルエンザなどの感染症の罹患者も出ていませんが、暖かい春まで油断せずに過ごしたいですね(^^)