2018年1月17日水曜日

○チカさんの詩の壁画完成!○

大雅荘の詩人であるチカさんの詩の壁画がようやく完成しました!
 
明るく、ポップな仕上がりです☆
 
 
今回、背景のデザインを利用者のNさんに考えて頂きました( ´ ▽ ` )
(文字も多くの利用者の方にご協力を頂き、貼り絵はNさんとSさんが頑張ってくださいました 
!ありがとうございます!!)
Nさんは、チカさんにこの詩の意味や、どんなデザインがいいのか、色々聞いてこのデザインを考えてくださったそうです♪
最初このデザインをNさんから頂いた時、カラフルで明るいデザインにびっくりしました!
私が最初にこの詩をチカさんからもらった時、暗く重いイメージを持ったからです(ちょうど利用者の方が亡くなったタイミングでもあったので…)。
しかし頂いたデザインはそれに反して、明るく、力強く、生命力にあふれる感じがしました。
同じ詩でも、読み手によってこんなにイメージが違うのですね(*´∀`*)
廊下に掲示してあるので、大雅荘に来た際はぜひ見てみてください♪