2017年10月5日木曜日

◇昔なつかしの・・・◇

スライム作りをしました(*^_^*)

材料は、水、洗濯のり、絵の具と、ホウ砂(薬局などで売っている薬品です)、だけです。
これらを順番に混ぜ合わせます。

適当にやるとボソボソになったりするので、慎重に・・・


実験みたい!!
 
 
ホウ砂という薬品を入れると一気に固まります!
すかさずかき混ぜて~~~!!!
 
  
 
上手に出来ました!!
良く伸びる~~~。
 
不思議な感触\(◎o◎)/!
 
職員たちは「昔遊んだよね~」と懐かしんでいたのですが
利用者の皆さんは初めての方も多く、皆で握ったり伸ばしたりして感触を楽しんでいました(#^.^#)
スライムを自分で作れる日が来るとは・・・と感激したのでした。