2017年9月15日金曜日

◇明日から石岡のお祭り◇

いよいよ明日から!


正式名称は『常陸國總社宮例大祭』と言うらしいです。
地元の私でも覚えられていませんけど(^_^;)

天気が心配ですが、雨が降るのはいつものこと!という認識なので
台風が急カーブして向かってくる予報を見た時には「あぁ、やっぱりね(-_-)」という感じでした。

石岡を出た人たちは、「盆も正月も実家に帰らないけど、お祭りには帰る」と言う人も多いようです。
実際、街中でプチ同窓会状態になることもしばしば。


毎年40万人が訪れるという、石岡市民‘自称’'『関東三大祭り』。

天気予報に注意しながら、この機会に皆さんも行ってみてはいかがでしょうか(#^.^#)


常陸國總社宮例大祭の詳細はこちらから
http://www.city.ishioka.lg.jp/page/dir001796.html