2017年9月13日水曜日

○ぶどう狩り○

味覚の秋ですね…今年も大雅荘ではぶどう狩りの季節がやってきました!
3班に分かれて、毎年お世話になっている桜井ぶどう園の方へ行ってきました(*^_^*)
1、3班はぶどう園へ行けたのですが、2班は悪天候のため、買ってきたぶどうを大雅荘で試食するという形になりました…無念・゜・(ノД`)・゜・


《1班》今年のは甘い?酸っぱい?これは大きい?これは小さい?ぶどうの袋を見極めながら各々美味しくぶどうを頂きました♪
         

 
 
 
《2班》毎年3班中1班は雨の日に当たってしまうのですが、今年は2班でした…
ぶどう園には行けませんでしたが、買ってきたぶどうをみんなでひまわり館で食べました(^-^)
 
       
 家族の方も来荘してくださいました(^O^)
        


《3班》お天気も良く、暑すぎず、まさしくぶどう狩り日和☆
「1人1房ずつで」「粒が大きい!」「もっと食べたい!」「お腹がいっぱいだから2人で半分こ」…楽しい会話も聞かれました(≧౪≦) 

  



皆さん、1年分のぶどうは食べられたかな?
次の大雅荘の行事は、10月14日の芋煮会ですね(´∀`)