2017年8月22日火曜日

○納涼盆踊り大会開催!○


先週の土曜日、不穏な天気の中ではありましたが、無事に納涼盆踊り大会が開催されました!
(皆様の強運のおかげです!(笑))
 
 
    



Oさんもみやび会副会長として開会の言葉を言いました♪
 

やぐらと利用者の方を囲んで皆で盆踊りを踊りました☆
今年は特に多くの方が踊っていたかもしれません!


今年やぐらの上で踊ったのは大雅荘新人のSさん♪ 

   

お忙しい中、石岡市の今泉市長も来てくださいました(^-^)

     
唐揚げ、焼きそば、かき氷…屋台で色々買い物した方々も!
外で皆で食べるカレーも格別☆


   
三村囃子の実演も釘付けでした!

納涼盆踊り大会のフィナーレを飾るのは打ち上げ花火!

 夜空に花火が上がるたびに、利用者の方、そして観客の方から歓声が聞こえました!
(写真写りが悪くてすみません!実際は何倍も美しいです!!)
 
 
 
この花火は近隣にお住まいの方々も楽しみにしてくださっているそうで、当日も開催するのかの問い合わせのお電話も多くありました。
また、お祭り会場から見ると大雅荘の屋根や煙突などが邪魔なのですが、大雅荘の玄関側から見ると、前に邪魔するものがないので良く見えるそうですよ♪
 
今年も無事に開催できて良かったです(*^_^*)
これもご家族の方やボランティアの方々、協力してくださった皆様のおかげです。
この場を借りて心より御礼申し上げます。