2017年3月31日金曜日

○消防総合訓練○

29日に、大雅荘とはーとふる・ビレッジ合同の消防総合訓練が行われました。

火災発見!

夜間帯に大雅荘の洗濯棟で火災が発生という想定で、まず夜勤者が初期消火や連絡を行い、その後外で待機していた職員が、順番に大雅荘内に入り、利用者の方の避難を実施していきました。


 声を掛け合って、素早く、でも安全に!

避難終了!
 
 
避難訓練が終わった後、新入職員さんを中心に消化器の使い方の訓練を行いました。
 
         
 

いざという時にすぐ消化器が使えるかどうか、大事なところですよね(>_<)
使わないのが一番ですが、いざという時のために一度使い方を見直してみるといいかもしれません。
引き続き防災に努めていきます!


話が変わりますが、今日で平成28年度が終わり、明日から平成29年度がスタートします☆
心新たに頑張っていきますので、来年度もよろしくお願い致します。