2017年1月24日火曜日

◇祝!横綱誕生!!◇

茨城県出身の稀勢の里、やりましたね!
 
 
優勝時のあの涙にはホロリとさせられました。
 
30歳。本当に長い道のりだっただろうなと思います。


思えば10年近く前、相撲好きの利用者さんに「茨城県出身の稀勢の里っていう力士が好きなんだ」と教えてもらったのが知ったきっかけです。
夕食の介助に入りながら一緒にテレビ中継を見て、勝敗に一喜一憂したのが思い出されます。


その利用者さんは数年前に亡くなってしまい、今回の雄姿を見せてあげられないのがとても残念ですが、天国で喜んでいるかなぁ・・・と、しみじみ思いました。



茨城県だけでなく、日本人皆の期待を背負って、立派な横綱になって欲しいですね☆