2017年1月23日月曜日

○寒い日のつぶやき○

毎日寒い日が続いていますね。
日は少しずつ延びているとは言っても、寒さはどんどん本格的になっているような感じがします(>_<)
先日の20日(大寒)は雪も降って、積もらなかったですが、あちこち真っ白になっていました。
 
 
 
 
周りで風邪を引いたり、インフルエンザに感染したというお話も良く聞きます。 
大雅荘は幸いなことに、まだインフルエンザの感染者は出ておりません。
日々全員が感染症予防に努めている賜物だと思っています。
人と関わる仕事だからこそ、お互いに移し合わないようにしなければいけませんね。
 
他にも、寒さで道が凍結したり、乾燥で火事が起きやすくなったり、注意することがたくさんあります。
あらためて身体の健康管理と、慌てずに行動できる時間のゆとりを持たなくてはいけないなと、思った今日この頃です(´∀`;)