2016年6月25日土曜日

☆お役にたてれば☆

先日、石岡市社会福祉協議会の依頼で、
石岡市ボランティア連絡協議会の皆様方に対して
研修会をさせていただきました。


 
 



 

 
「介護方法の基礎知識について」と題し、「高次脳機能障害」について
研修会を行いました。
 「高次脳機能障害」の利用者の方は、大雅荘にも多く入所されており、
実際の対応に基づいた内容は現実味があり、とても好評でした。
 
今回の研修を行ってくれたSさん、Kさん。
準備も含めとても大変でした。
荷物持ちのマネージャー的に参加した私が言うのも
何ですが、とても楽しかったですね(^_^)
いつもボランティアでお世話になっている皆様に
少し恩返しができた思いです。