2016年1月23日土曜日

☆仕事の法則です☆

先日、(株)マネジメントセンター 松本幸雄 様に来て頂き
「社会人の成功法則」と題し研修を行いました。

 





 
仕事の成果 は 「能力」 × 「情熱」 × 「考え方」 だそうです。
【 例 】
  ●能力は高が、情熱・考え方が低い方:能力10×情熱 4×考え方 4=160点
  ●能力は低が、情熱・考え方が高い方:能力 5×情熱 8×考え方 8=320点
 
仕事はどうしても「能力」を追いかけてしまいがちですが、
「能力」を高めるためには、時間を掛けなければならないということです。
大切なのは、「能力」だけでなく、「情熱」そして「考え方」が大切ということを
改めて考えさせられました。
考え方は「仕事が出来る有り難さ」「人に好かれる」「プラス思考」
「5S(整理/整頓/清掃/清潔/躾(挨拶)・・・私生活含め」とのことです。
「情熱」を持ち、しっかりとした「考え方」を持った職場には、
自ずと「能力」が身につく職場になっていくのだと思います。
その様な職場はとても素晴らしく美しいですよね。
自分も含め、皆の職場です。そのように努力していきたいものです(^_^)
今回の研修、私にとってとても勉強になった時間でした。