2015年6月1日月曜日

☆日頃の世界から離れました☆

5/26(火)・27(水)の1泊2日で職員研修旅行に行ってきました。
2日間とも晴天に恵まれ、穏やかで、大変有意義な2日間となりました。


 
新潟県奥只見です。日本の秘境と呼ばれている場所です。
残雪と新緑が混ざり、見たことが無い大自然でした。




 
ポールの長さが8メータあります。雪が積もる高さだそうです。
 
 


 
 
只見湖を船で渡りました。残雪が多く残っていましたが、温かく、爽快でした。
 


 
ちょっと浮れています(^ ^)





 

群馬県渋川市にあります障害者支援施設「誠光荘」さんの施設見学も行いました。
予想していた通りとても良い施設で、私自身大変参考になり、刺激を受けました。
真下施設長はじめ職員皆様、お忙しい中詳しく説明して頂き、有難うございました。
感謝しております。